ザ・オリジナル…

T120 DU1683。オートバイ歴史の中の有名で偉い人々を触れたバイクにエンジンの製造番号とフレームの製造番号が適合している。Steve Mcqueen、Bud EkinsとVon Dutch。

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砂漠の中でMcQueenが飛んでるというイメージが心の中に深く根付いて、この1963年のBonnevilleの真似でなん数台もをカスタムされたバイクがある。

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卑しい素性であり、非行歴史あり、バイクを好み、SteveとBudは同趣味の人だった。BudからSteveが乗り方教えてもらって、SteveからBudに映画のスタントマンの仕事に紹介された。一緒に競争しても、冗談半分にでも、数年も続いた。1980年に亡くなった時で、100台以上のバイクを集まれた。この修正されたT120はその他大勢の内の一台だ。

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トライアンフのT120は「世界の一番バイク」っていうに評判が高い649ccパラレルツインエンジンで1959で発売された。弱いフレームと強力エンジンの組み合わせによるものであって、高速なジミー現象があってから、1963年のからフレームを弾力性が衰えて、追加押さえ材とユニットエンジンにした。

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このバイク、デザートレースためにBudが作って、基本までをむき出しにした。信頼性ためにBudが高圧縮のピストンより普通のボンネビルの8.5:1のピストンに交換して、全トルク帯域にわたってハイパワーを供給するためにJohnson Motors TTのカムに入れた。

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フレームを修正してステアリング角がもっと急にして、ばね下重量低くためにフロントのホイールは1956の19インチのに交換した。フォークのスプリングが頑丈なサイドカーのに変えただ。

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18インチのダート用のタイヤのためにリアのフレームのループを上にあげて、ブラケットを溶接して長く柔らかなベイツのcross-countryシートが使えた。

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Flandersのワイドハンドルバー手のガード付き、Harlanのエンジンガードととにも加えられて、フットペッグにブレースを付けた。ブレーキ棒を5/16インチに交換して、フレームとショックの中に移動した。

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ハイパイプがエンジンとオイルタンクの間に蛇行して、鉄のナンバープレートはフォークの間に荒く巻いてる。

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Von Dutchがガソリンタンクとオイルタンクに平凡な実利的な暗緑色を全て塗った。砂漠の中で何千キロ走って、このバイク歴史最高の作品に古つやが視覚的な豊かさを付けた。

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FacebookInstagramにてご覧いただけます。

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