現代カフェ…

ヤマハのXJR400は良いバイクだけど、他より突出していない。XJR1300は (前のXJR1200も) 多くマスコミの注意を引いたビルドも多く、DeusのXJR-Xが頭に浮かぶ、弟のようなしっかりしたカスタムのようなバイクだ。

IMG_9595

限定された流通だけど、XJR400は安くて良いオプションだ。オーストラリアのEllaspedeカスタムショップは、顧客のためにそういうオプションに決めた。

IMG_9625

過去のビルドから手掛かりを得ながら、空気取入箱を外して、BMC podsに交換した。原初のキャブレターを順応させ、ヘッダーを巻いて、新しいSupertrapマフラーを付けた。エンジン速度が下がるよう、前のプーリーが一個多いプーリーに交換した。

IMG_9593

カフェレーサー的だけどギリギリ2人乗りのビニルを巻いたシートを作った。カスタムリアガードとナンバープレートブラケットとLEDテイルライトを作り、サブフレームを変更して配線し直した。

IMG_9592

前方にはクリップオンと新しいAcewellの文字盤を使い、積極的な外観のために、ヘッドライトを下げた。最後は一貫性のある雰囲気を生み出すために部品を粉体塗装して塗装し、磨いた。カフェレーサーの現代的な解釈が生まれた。

IMG_9596

 FacebookInstagramにてご覧いただけます。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s